六甲初糖質制限専門カフェ HIMECAFE

神戸六甲道で糖質制限のカフェを切り盛りしながらこよなく妻を愛するおっさんの炊事洗濯家事親父日記

糖質制限と体脂肪の減らしかた?

   

神戸六甲山の麓、六甲道でたぶん初の糖質制限専門カフェの親父、けんちゃんです。

ご無沙汰です。めっきりブログを上げなくなってしまいましたが、体調が悪い訳でなくただただYouTubeで加藤諦三先生のテレフォン人生相談に夢中です。イヤフォンつけて朝から寝るまできいてます( ̄▽ ̄)。かれこれ1ヶ月。イヤフォンをワイヤレスに買い替えました。コードがあちこちに絡まり僕の人生みたくあちこち絡まり引っかかりほどくのがイッ〜〜ってなります。歳とったらイライラしなくなるなんて嘘ですね。最近すごくおもいます。コードちぎれると思うのにイッ〜〜って引っ張ります。断線して後悔します。二本壊しました。だからコードレス。そんな私も人前では凄く気が長いふりして笑顔で過ごします。嘘つきなのでしょうか?このジジイは…精神力なのでしょうか?そんなこんなを考えさせられるテレフォン人生相談です。最近はマイハニーも一緒になって朝晩車の中で聞います。内容は大人の心配事を心理学者、弁護士、精神科医等々がなだめ、時には泣き、時には怒りながら解決していく番組で、もうかなり昔からあった番組のようでまだまだ先は長そうですが全く飽きません。元来ハマリ症の僕にはありがたい。悩み多き人達は是非聞いてみてちょ(^_^)
YouTubeの検索で加藤たいぞう テレフォン人生相談って入れたらわんさか聞けま〜〜す。

長い前振り( ̄▽ ̄)
本題に入ります。2週間前体重計に乗りましたらまさかの68.0kg…ビビリました。。今年の年末年始の暴食でも66kg強だったのに。毎晩のアイスクリームと牛乳がたたったのか〜〜。このままでは柔術の試合に出る時、体重別だからワンクラス上になるのでこりゃ〜怖いわ。五年生が六年生と戦うイメージかな。( ̄▽ ̄)1日目は1.5kg減でいつも通りで順調でしたが2日から100g200gしか落ちない・・何故か少し糖質摂るだけでふえる・・おいおいこれじゃ〜〜肉しか食えない…
2週間の釜池式クラスの糖質制限は久々のロングランでした。ラスト1日は次の日に家族でコンサート&外食だったので仕方なくというか病むに病まれず断食しました。起きてる間体重減らなかったのに寝てる間に800g減で何とか達成。断食しちゃったけどまあよしとしよう。

次の課題は体重増の体脂肪減。
今回は最終日の体重63.6kg 体脂肪16.8%
目標は体重66kgで体脂肪12%台。
ハニーのために健康で長生き、いざという時戦えるジジイになるよう頑張りマッスル。

ちなみに断食後の外食はいつも通りのご褒美ラーメン。(^_^)
ラーメン最高(°▽°)〜〜
糖質制限ランチの親父が言うセリフではないか。( ̄▽ ̄)
真似しないでね〜〜 回復食にもなりゃしません・・
次の日の朝1.9kg増えてました。スポンジですな。ワタスのカラダは( ̄▽ ̄)

HIME CAFE
657-0027
神戸市灘区永手町5丁目2-6永手ビル2F
078-855-2311
080-3175-2113
(完全予約制)

☆前日までにお願いします

JR六甲道駅徒歩2分

定休日 日曜日

第4月曜日

営業時間 11時から16時

HIMECAFE
HIME ダイエット倶楽部
ライン@
友だち追加

HIMEJAPAN株式会社
HIME SALON

HIMESALON~trinityトリニティ~
〒657-0054
神戸市灘区稗原町1丁目2-1-1F
078-200-5111

HIME 柔術 倶楽部
〒657-0027
神戸市灘区永手町5丁目2-6永手ビル4F
078-855-2322
HIMECAFE フチベまで
ライン@
友だち追加

HIMEこころの学校
http://himejapan.net

りんご助産院
りんご助産院

 - ファミリー日記, 糖質制限食