六甲初糖質制限専門カフェ HIMECAFE

神戸六甲道で糖質制限のカフェを切り盛りしながらこよなく妻を愛するおっさんの炊事洗濯家事親父日記

仲良し夫婦の疑問に答えます。

      2017/03/11

神戸六甲山の麓、六甲道でたぶん初の糖質制限専門カフェの親父、けんちゃんです。

何だか昨日上げたブログ、「今日は皆さんの疑問。仲良し夫婦の不思議話し」が思いの他反響があったみたいで、質問に対してこのブログでお返事書きます。嘘書くのは嫌だからホントの気持ち書きますが、僕だって人のブログ見てこれは本心じゃ無いな。とかこれは本心書いてるけど読んでる人に伝わらんのちゃうかとか、この人凄い。とか思いながら読んでるから、かる〜く流しながら読んで下されば良いかと・・、

質問1 奥さんがバリバリ働いている旦那さんの気持ちってどうなんですか?

そりゃ〜〜僕も男だから最初は辛かったし、酔っ払った友人や素の後輩にそんなんで良いの?って言われた時は正直落ちこんだりしたけど、僕たち夫婦で何年も何年も話し合い、口喧嘩しあい、納得しても何かしらのきっかけでまた納得出来なくなってまた口喧嘩しての繰り返しをして来たよ。ちょっと前、うーん昨年の中盤位までは自分が納得して決めた事だからって心に言い聞かせて生きてたけどね。何だか昨年の末辺りから誰かに頼まれごとをされるとワクワクする自分に気がついたんよ。これがどうしても私苦手だからやって貰えないだろうかって言わると心臓の音が聞こえくる位ワクワクして、それ得意分野だから、やってあげる。って言ってる自分に気がついた。わかったハニーは俺のこの心理をクスグリよったな。ってね。上手い事やりよったって話しね。
但しね、ホントにお互いに忍耐の時期が何年も何年もあったからってのは、読んでたら解るでしょ。(╹◡╹)周りが観てるほどそんな簡単な事じゃ無い。でもね、あきらめずにパートナーを信じ続けてたら理解し合える時は必ず来る。だって僕達にも来たから。男が家事して女が仕事しちゃいけないなんで誰も決めて無いし法律も無い。仕事も家事も片方だけがやってて仲良しな夫婦もいるんだしね。

質問2 もともと家事が得意だったんですか?

得意じゃ無かったよ。ハニーに出逢って付き合い始めた頃、僕の家に初めて来た日にね余りの散らかりっぷりにハニーは泣いてた。僕自身は何日もかけて片付けたつもりだったのに泣かれた訳だから得意では無かったのはわかりますよね・・・( ̄▽ ̄)…それからハニーの片付けに火が付いてま〜〜あ〜ほかすこと、ほかすこと…荒ゴミすてるブース何回荒ゴミで埋め尽くしたことか。荒ゴミブースに持っ行くだけで2時間位使っでた位だからそりゃそりゃ散らかり放題だったみたいで・・・ そんな僕がほぼ全部今は家事やってる(^ω^)ハニーは本当におだてるのが上手い。マンマとしてやられました。今では僕のほうがちょっとした事、例えばゴミ出しに行ってたらゴミ箱にゴミ袋セットしてくれたりしたら僕のほうが、俺、直ぐ忘れるねん。助かるわ〜〜。ゴミ袋替えるの生理的に何故か苦手やねん。とか言っていつの間にか、ハニーの仕事にしちゃいました。(^ω^)ウッシッシ。料理は幼稚園の頃からしてました。親におだてられてたんでしょうね〜〜美味しい。美味しいって…幼少期からおだてに弱かったみたい・・

質問3 色々やってあげたくなるひめ先生のポイントはどんなことですか?

これは難しい質問だな〜。ポイント・ポイント。ウゥ〜ん・・・そうだ例え話しだけどこんな感じ。みんな心の中に自分の神様が居るんですよ。あくまで僕の感覚。これね、最近マスコミでやたら宗教宗教ってやってるでしょ。あれ観てるとね、昔はね自分自身を信じれないようになったら誰かに頼りたくなる。だから宗教に入る。って思ってたけど、50を目前にして今ふっと思う事はね神様は自分の心の中に居るってね。みんな全ての人間の心の中に一つ一つあるってね。まあ、日本はヤオヨロズの神の国だから宗教感としてはあんまり波風吹かせる考えかたじゃ無いって思う。何が言いたいかってね、ハニーは自分が大好きなんです。自分って自分自身の事ですよ。僕の事じゃ無いよ。(^ω^)自分自身が大好きなハニーが僕には神様みたいになってるのかなってね。神社やお寺歩いてる時って、ゴミ捨てたり唾吐いたりみんなしないでしょ。なんだったらゴミ落ちてたら拾いませんか?もっとなんだったらタマタマ家が神社やお寺の近くだったら掃き掃除しに行こうなんて思っちゃいませんか?それとおんなじ。(╹◡╹)僕自身は自分自身が大嫌いだから自分の心の中の神様を信じて無いから自分は無信心なんじゃないかな。あららまた今日も哲学的になってる( ̄▽ ̄)

質問4 ひめ先生のどんなところが好きですか?

順番自分で考えたみたいに良い質問だな〜〜
正直に書きますよ。好きも嫌いもひっくるめて好きなんですよ。解らないと思われても僕には、僕たちには大丈夫なんですよ。僕はそんな人間って嫁さんは解ってるから。好きかどうかはね、当事者同士が解ってたらそれで良い話し。子育てと一緒。おんなじ親から産まれても兄弟姉妹性格が違う。だからおんなじ育てかたはしないし、おんなじ怒りかたもおんなじ褒め方も親はしないよね。好きって気持ちもねマニュアル通りじゃなくても良いと思う(╹◡╹)
ヘンテコリンな恋愛感でしょ。基本的に僕は変わってるって言われるのが褒め言葉だと思う人間だから参考にしちゃダメょ〜〜ん。

これはハニーが撮ってくれた糖質制限お好み焼き〜〜。美味そうに撮れてるでしょ(╹◡╹)

HIME CAFE
657-0027
神戸市灘区永手町5丁目2-6永手ビル2F
078-855-2311
080-3175-2113
(完全予約制)

☆前日までにお願いします

JR六甲道駅徒歩2分

定休日 日曜日

第4月曜日

営業時間 11時から16時

HIMECAFE

HIMEJAPAN株式会社
HIME SALON

HIMESALON~trinityトリニティ~
〒657-0054
神戸市灘区稗原町1丁目2-1-1F
078-200-5111

HIME 柔術 倶楽部
〒657-0027
神戸市灘区永手町5丁目2-6永手ビル4F
078-855-2311
HIMECAFE フチベまで
ライン@
友だち追加

HIMEこころの学校
http://himejapan.net

HIME ダイエット倶楽部
ライン@
友だち追加

りんご助産院
りんご助産院

 - ファミリー日記