六甲初糖質制限専門カフェ HIMECAFE

神戸六甲道で糖質制限のカフェを切り盛りしながらこよなく妻を愛するおっさんの炊事洗濯家事親父日記

寒い冬 熱々お好み焼き食べたいね〜〜

      2017/03/11

神戸六甲山の麓、六甲道でたぶん初の糖質制限専門カフェの親父、けんちゃんです。

今年の冬は本当に寒いですね〜〜( ̄▽ ̄)
寒い時食べたい物ってなんですか?皆さま頭の中で想像してみて・・・・・

お鍋?すき焼き?土手焼き?ピザ?お好み焼き?お鍋、すき焼き、土手焼きは糖質制限食として作れますよね。お鍋は、HIMECAFE 自家製のポン酢 すだっぽん があれば、簡単にできるし、すき焼きは昆布だしベースに濃口醤油、ラカントSを大量投入で出来上がり。まあすき焼きに関してはラカントSが正直恐るべき量が必要だけど(^ω^)血糖値上がらない天然の甘味料だからコストは我慢我慢。お砂糖入れて作るとしたらそりゃそりゃ ぞ〜っとするよね。僕が子供の頃は何処のお家でもすき焼きはこんな感じで作ってたよね。今はすき焼きのタレかな。すき焼きのタレ使うと失敗ないけどね。でも〜〜、でも、でもそのすき焼きのタレどんだけお砂糖入ってるんでしょうか?( ̄▽ ̄)恐るべき量が入ってます。ラカントSですき焼き作ってみたらこの恐るべきお砂糖の量が解ります。賢明で聡明な皆さまは、きっときっとラカントSで作っていると思います。(^◇^)
この時期ピザも食べたいですよね。テレビ見てたらやたら宣伝。特にマツコ、小マツコのあのCMみたら電話で注文しちゃいたくなります。そんな時はグッと堪えてHIMECAFEを思い出しで下さい。うちには糖質制限のピザが一昨年からあります。小麦粉や大豆粉などの粉もんは一切使わないピザ(╹◡╹)あるよ‼️

ほんでもって、今年の新作メニューはお好み焼き(o^^o)粉もん代表のお好み焼きなんぞは、小麦粉使わないと無理だと思うでしょうが粉もんは一切使わずできました。ピザの時は小麦粉の代わりは京揚げでしたが、お好み焼きは、内緒内緒〜〜。ピザは作りかた、材料から作りかたまで全て勉強会でブチまけてますが、お好み焼きはまだ内緒(^ν^)

生粋のセイゲニストで、もうかれこれ何カ月もお好み焼き食べてない人には、ビックリ‼️する程のお好み焼きができました。昨日もお好み焼き屋さんに行って来たよって人には、感動もビックリもありません。粉もん一切なしですから。(°▽°)食べてみたい人は予約の時にブログ見たんだけど、お好み焼き食べたいって言って下さい。まだ裏メニューですが作ります。喜んで。おだてて僕をのせてくれたら、作り方も教えちゃうかも。(°▽°)ダメだよおだてたら。元豚ちゃんだったからおだでるとすぐに木に登っちゃうから。ちなみにお肉はイベリコ豚だよ

この写メは糖質制限ピザね。
お好み焼きの写メは愛しのハニーに却下され嫁さんが撮り直すからまたこんどね。^ ^

HIME CAFE
657-0027
神戸市灘区永手町5丁目2-6永手ビル2F
078-855-2311
080-3175-2113
(完全予約制)

☆前日までにお願いします

JR六甲道駅徒歩2分

定休日 日曜日

第4月曜日

営業時間 11時から16時

HIMECAFE

HIMEJAPAN株式会社
HIME SALON

HIMESALON~trinityトリニティ~
〒657-0054
神戸市灘区稗原町1丁目2-1-1F
078-200-5111

HIME 柔術 倶楽部
〒657-0027
神戸市灘区永手町5丁目2-6永手ビル4F
078-855-2311
HIMECAFE フチベまで
ライン@
友だち追加

HIMEこころの学校
http://himejapan.net

HIME ダイエット倶楽部
ライン@
友だち追加

りんご助産院
りんご助産院

 - お好み焼き, 糖質制限食 ,