六甲初糖質制限専門カフェ HIMECAFE

神戸六甲道で糖質制限のカフェを切り盛りしながらこよなく妻を愛するおっさんの炊事洗濯家事親父日記

風邪の時こそケトジェニックな食事がすごくいいらしい

      2017/03/11

神戸六甲山の麓、六甲道でたぶん初の糖質制限専門カフェの親父、けんちゃんです。

誰よりも大切な嫁さんが2年ぶりにインフルエンザにかかっててしまいました。前回のインフルエンザにかかった時はその三日前に娘がノロにかかってしまい、寝室からトイレから廊下まで大変なことに(−_−;)
なのに、なのにノロにもインフルにもならず、、今回もインフル貰わないでもうかれこれ20年風邪一つひいてない。
わたし、いつから気を引き締めて生きているんでしょうか?
確か嫁さんに猛アタックしたのは十数年前だ。きっとその頃から一日二日喉が痛くても風邪じゃ無いって生きてきたらもう、四十八…おかげで健康です。

てなわけで、 そんなこんなで、わたくし一生懸命看病しました。嫁さんが心配で16時半には帰宅。
二度目の診断でインフルだと発覚し、熱が一週間以上続く長丁場。水素水をたっぷり与え、汗でビショビショになった着替えを洗濯、ご飯はもちろんたんぱく質たっぷりのケトジェニック糖質制限食!!掃除機は毎朝の日課

僕は凹みません。うつりません。娘にもうつしません。我ながらすごい!(^_^)

嫁さんに出会う前は家事は全くできない太った男
今は全ての家事を完璧にこなすスリムな男

嫁さんの周りの人をアゲていく力はすごいなぁ〜と客観的に感心してみてたけど、僕もかなりアガってるな(^∇^)
やっぱり嫁さんはすごい能力があるわ

明日からも頑張ろう〜
↑洗脳されてもてる(^∇^)

内科の先生曰く胃カメラをみたときに1番残っているのは炭水化物みたいです。
風邪=おかゆ、うどんの常識はもうすぐなくなるでしょうね。

風邪のときこそ高たんぱく質食がオススメです。

HIME CAFE
657-0027
神戸市灘区永手町5丁目2-6永手ビル2F
078-855-2311
080-3175-2113
(完全予約制)

☆前日までにお願いします

JR六甲道駅徒歩2分

定休日 日曜日

第4月曜日

営業時間 11時から16時

HIMECAFE

HIMEJAPAN株式会社
HIME SALON

HIMESALON~trinityトリニティ~
〒657-0054
神戸市灘区稗原町1丁目2-1-1F
078-200-5111

HIME 柔術 倶楽部
〒657-0027
神戸市灘区永手町5丁目2-6永手ビル4F
078-855-2311
HIMECAFE フチベまで
ライン@
友だち追加

HIMEこころの学校
http://himejapan.net

HIME ダイエット倶楽部
ライン@
友だち追加

りんご助産院
りんご助産院

image

 - ファミリー日記