六甲初糖質制限専門カフェ HIMECAFE

神戸六甲道で糖質制限のカフェを切り盛りしながらこよなく妻を愛するおっさんの炊事洗濯家事親父日記

六甲は春の陽気。糖質制限のカフェでコーヒーはじめました

      2017/03/11

神戸六甲山の麓、六甲道でたぶん初の糖質制限専門カフェの親父、けんちゃんです。

コーヒーでダイエットできるの?
単純に言えばできるんですよね〜〜。(^_^)

コーヒーにはコーヒーポリフェノールってのが入ってるんですが、それが血糖値を下げてくれる作用があるんだって。
だから間接的にはダイエットに繋がる訳なんですよ。
ナンで?って糖質制限食でもケトジェニックダイエット食でも血糖値を出来るだけ上げない食事をして健康的に適正なウェイトにダイエットしていきますから、血糖値を下げてくれるコーヒーは、ダイエットの味方になりますよね。
上手に付き合うと。(^_^)

 

image
勿論、飲み方はブラックでね。お砂糖入れたりミルク入れて飲んだら効果が無くなります。
甘くしたいならラカントSやエリスリトール。まろやかにするなら無調整豆乳か、ラカントSやエリスリトールと動物性脂肪生クリームで作るホイップ。
ブラックで飲むのが一番良いけどね。

ダイエットしててもやっぱり血糖値上がる食べ物うっかりと言うか、確信犯か食べちゃうよね。
そんな時には、すかさずブラックコーヒーを。
最善は先にブラックコーヒー飲んじゃってください。
プラシーボ効果も相まったりしちゃったらほとんど血糖値上がらないかも。

ブラックコーヒは飲みすぎには注意ですが、アメリカの研究では昔からブラックコーヒー好きは長生きする人が多いっていう統計がありましたが、コーヒーポリフェノールのおかげだったみたいですね。

そんなこんなで、開店当初はカフェなのに、コーヒーの無いHIMECAFE でしたが、反省して今はコーヒーの有るカフェになりました。

嫁さんを想い眠れ無い夜が続きます。
嫁さんの怒りの血糖値もコーヒーで下げてくれないかな?

image

HIME CAFE
657-0027
神戸市灘区永手町5丁目2-6永手ビル2F
078-855-2311
080-3175-2113
(完全予約制)

☆前日までにお願いします

JR六甲道駅徒歩2分

定休日 日曜日

第4月曜日

営業時間 11時から16時

HIMECAFE

HIMEJAPAN株式会社
HIME SALON

HIMESALON~trinityトリニティ~
〒657-0054
神戸市灘区稗原町1丁目2-1-1F
078-200-5111

HIME 柔術 倶楽部
〒657-0027
神戸市灘区永手町5丁目2-6永手ビル4F
078-855-2311
HIMECAFE フチベまで
ライン@
友だち追加

HIMEこころの学校
http://himejapan.net

HIME ダイエット倶楽部
ライン@
友だち追加

りんご助産院
りんご助産院

 - 糖質制限食