六甲初糖質制限専門カフェ HIMECAFE

神戸六甲道で糖質制限のカフェを切り盛りしながらこよなく妻を愛するおっさんの炊事洗濯家事親父日記

糖質制限の強い味方!あの独特な香りが気にならないココナッツオイル

      2017/03/11

神戸六甲山の麓、六甲道でたぶん初の糖質制限専門カフェの親父、けんちゃんです。

カフェをしていると色々な営業マンさんがやってきてくれます。営業ガールさんもきてくれます。
お食事をしてくれる人も営業だけでわざわざ来てくれる人もいます。
本当に可哀想なパターンもあります。わざわざ飛び込みで超緊張状態でのお菓子の営業。・・


image
糖質制限のカフェって気がついてくれていたら飛び込まなくても良かったのにね。
そんな中最近すっごいココナッツオイルをもって来てくれた人が。
ケトン体の強い味方ココナッツオイルってあの独特な甘い匂いがしますよね。でもこのココナッツオイルほとんど匂いがしないんです。早速次の日からお客様の料理に使い始めましたが私が今日の料理はココナッツオイルで炒めたんですよって言っても誰も気がつかなかったんです。

糖質制限ダイエットってケトン体を出す。インスリンをできるだけ出さない。
これが基本。ですよね。

ココナッツオイルはスプーン2、3杯摂取すると肝臓からケトン体が出てくれるスーパーオイル。
ヒメカフェにぴったりの油なんです。
おまけに火を通しても酸化しにくいんだって。
炒めものや揚げ物にぴったりの油なんです。

カフェで1620円で好評発売中!!

人との出会いに感謝感謝です。(^_^)

そのココナッツオイルを使って作った糖質制限デザート「生チョコ」がこちら。

image

嫁さんが「これめっちゃ美味しい〜!」って言ってくれたよ。ケトジェニックダイエット頑張ってる嫁さんは本来甘いものが大好き。

 

この「生チョコなら大丈夫」やで(^○^)

だって豆腐、ラカント、ココア、ココナッツオイルでできてるから。
それにしても全く太ってないのに、「頑張ってるお客様がいるから私も同じ気持ちで寄り添いたい」ってもー長いことスーパーケトジェニック頑張ってる嫁さん。

 

「本に書いてあることを伝えるんじゃなくて、自分が体験を通して感じた事、工夫した事、楽しかった事、辛かった事を伝えていきたい」

 

やっぱりプロやなって改めて思います。

 

そんな嫁さんのために新メニュー考えよっと。

HIME CAFE
657-0027
神戸市灘区永手町5丁目2-6永手ビル2F
078-855-2311
080-3175-2113
(完全予約制)

☆前日までにお願いします

JR六甲道駅徒歩2分

定休日 日曜日

第4月曜日

営業時間 11時から16時

HIMECAFE

HIMEJAPAN株式会社
HIME SALON

HIMESALON~trinityトリニティ~
〒657-0054
神戸市灘区稗原町1丁目2-1-1F
078-200-5111

HIME 柔術 倶楽部
〒657-0027
神戸市灘区永手町5丁目2-6永手ビル4F
078-855-2311
HIMECAFE フチベまで
ライン@
友だち追加

HIMEこころの学校
http://himejapan.net

HIME ダイエット倶楽部
ライン@
友だち追加

りんご助産院
りんご助産院

 - 糖質制限食