六甲初糖質制限専門カフェ HIMECAFE

神戸六甲道で糖質制限のカフェを切り盛りしながらこよなく妻を愛するおっさんの炊事洗濯家事親父日記

ご無沙汰です。まだまだ本気の糖質制限継続中

      2017/03/11

神戸六甲山の麓、六甲道でたぶん初の糖質制限専門カフェの親父、けんちゃんです。

お久しぶりです。長い事ブログ更新してなかったですが、ちゃんと生きてます。(^_^)6月2日から本気のガチガチ糖質制限を始めてもう一月を超えてました。ブログは私にとっては呆け防止にもなるようです。昔の事は昨日の事の様に覚えてるのに、昨日の事は綺麗サッパリ忘れてしまう今日この頃。ハニー曰わく今日この頃では無く付き合い始めた頃からだと。( ̄▽ ̄)最近は夫婦喧嘩の原因を廃除する為にHIMESALONのスタッフ達に話した事は、スマホのメモに書きなさいと、言われてしまいました。また一つ決まり事が増えました。( ̄▽ ̄)毎日すべき決まり事が日に日に増えて行く今日この頃。でも良いのです。決まり事が無いと逆に不安になり、自己嫌悪になっていきます。歳をとると、時間が無い。時間が無いと言っている年寄りの気持ちが凄く理解できる年寄りに私も突入した模様。(^_^)頭の中はマダラ模様( ̄▽ ̄)

いつもの如く話がそれました。本代では無く本題に戻りましょう。私のブログを全部読んでくれているマニアな人は、今私の体重がどうなってるのか興味深々でしょうからまずは体重計・・、

image

 

image

 

image

体重は3.6kgしか落ちてません。体脂肪率も3.8%の減少( ̄▽ ̄)…やっぱり江部先生の言う通りですね。BMI値はとても肝心。私の今の感想は、BMI値が22前後になると体重は落ちにくいな〜〜っていう感じ…太ってる時はBMI値がそれこそ、40以上。私の最大値は98kgのときで、計算上は58になるんです。江部先生曰わくBMI値か19だったかな?19より低い人は糖質制限をキッチリすると、逆に太る。太ると言う事は、要はその人にとって19以下は不健康な状態だから、体重は適正な所まで増えるっていう事なんでしょうね。(^_^)だから私の今の体重も、限りなく適正体重に近い所にあるのかっていう風に思います。が、しかし目標体重はあくまで、59.9kg。BMI値的にはまだ大丈夫な範囲内なので、続行します。もちろん食べないダイエットは、一日たりともしません。最低限肉魚400g以上チーズ120g卵3個&野菜食べ続けます。まあ肉は400g以下は大食漢の私にはありえませんがね。しか〜〜し59.9kgになった途端に◯っこすに直行します。血糖値急上昇して気持ち悪くなってもいいんです。大好きだから。ここは神戸ではチョー有名なチェーン店の◯ーメン屋さんです。許可得てないので、◯表示。因みにこの一ヶ月の間のケトン体の様子ですが2回ケトン体は消えました。( ̄▽ ̄)一度目の因果食物は◯将の餃子、二人前。◯将の餃子には罪はアリマセン。餃子2人前の皮の糖質量がまさかケトン体が消える程の糖質量があると思ってなかった私に罪が( ̄▽ ̄)もちろんその日一日で餃子2人前だけしか食べてないわけじゃないですよ(^_^)。もう一度は、お誕生日会で食べたケーキと、ほんの少しの焼きそば。餃子の時は次の日には、ケトンは復活しましたがケーキ&焼きそばの日から4日間ケトンは復活しませんでした。5日目から微かなケトン復活。(^_^)

今回の糖質制限中で一番ケトンが出てたのがこちら

image

ケーキ&焼きそばの後がこちらimage

完璧にケトン体消えましたね。今回の事でケトン体に関しての私個人的な解釈は正しい糖質制限をにおいて、個人差はあるだろうけど、若干の糖質量オーバーは直ぐにリカバリーできるが糖質を大量摂取すると、ケトン体は簡単には出てきてくれない。正直に白状しますと、ケーキを食べてた日の深夜、こっそりバタークッキーを一箱全部食べて寝ました。必然的に翌日隊長は撃沈。いや体調は劇悪でした。血糖値超急上昇させといて、自分自身は寝てしまった訳ですから、次の日の体調劇悪は自業自得ですね。良い子のみんなは、真似するかしないかは隊長と相談。いや体調と相談して下さい…。

 

それからHIMECAFEからの連絡事項です。最近予約無しで来店されるお客様が、だいぶん増えてきました。本当に申し訳無いですが、ケーキ&コーヒー、紅茶は予約無しでもありますがランチは予約無しではたべれません。なんだ横柄な店だなって思う人も居ると思いますが、許し下さい。新鮮な食材を提供したいんです。残ってしまうと古くなっても使いたいのが本心です。だから予約制にして、必要な物だけ仕入れます。ケーキは何で予約しないでも大丈夫って、それは私や家族が余れは食べます…、が、ランチまでの食材の余りは食べ切れない。一人分二人分なら家族でたべれますが、5人6人分は食べれないですよね。(^_^)本当に申し訳ないですが、前日迄には予約下さい。芦屋からきました。西宮からきました。大阪から来ましたなんて言われちゃうと申し訳なさ過ぎて、自己嫌悪になります。違うな。なってるからブログに書いてるんだ( ̄▽ ̄)。何卒宜しくお願い致します。糖質制限の勉強会やら講演会にも月に一度程度行ってますので不定期な休みもあります。また貸切も多い時は月に4,5回ありますので何はともあれ連絡下さいね。(^_^)

 

もう一つ連絡(^_^)7月8日来店の◯田様、MEC食の渡辺先生の一日に最低必要な食材量、肉200g、チーズ120g、卵3個でした。◯田様の正解。私が講演会で聴いたのは肉400g食べても、大丈夫。糖質制限をきちんとしていれは、300g400g食べても全然大丈夫。って話を私が混同してしまってました。ごめんなさいね。(^_^)

HIME CAFE
657-0027
神戸市灘区永手町5丁目2-6永手ビル2F
078-855-2311
080-3175-2113
(完全予約制)

☆前日までにお願いします

JR六甲道駅徒歩2分

定休日 日曜日

第4月曜日

営業時間 11時から16時

HIMECAFE

HIMEJAPAN株式会社
HIME SALON

HIMESALON~trinityトリニティ~
〒657-0054
神戸市灘区稗原町1丁目2-1-1F
078-200-5111

HIME 柔術 倶楽部
〒657-0027
神戸市灘区永手町5丁目2-6永手ビル4F
078-855-2311
HIMECAFE フチベまで
ライン@
友だち追加

HIMEこころの学校
http://himejapan.net

HIME ダイエット倶楽部
ライン@
友だち追加

りんご助産院
りんご助産院

 - 糖質制限食